鳥ポケモン御三家

羽の生えた生き物が好きなので鳥ポケモンが好きです
イラストは今年の年賀状として描いたものです。
サンムーンでモクロー系が登場して、鳥ポケモンが御三家全タイプに揃ったので
鳥ポケ好きとしては嬉しいところです。
最終進化系は1匹もひこうタイプ残ってないけど。
ほのお、みず、くさはひこうタイプと組み合わせると
どれも4倍ダメージの弱点ができてしまうのがつらい。
じめん無効化できるし、ひこう技は強いの多いし使いやすいんですけどね。

左上をこっそり飛んでいるぷわわ

Continue reading

神通×キュウコン

昔からポケモンと他ジャンルのクロスオーバーが好きです。
艦これで川内型だと川内ちゃんは忍者のイメージでゲッコウガ、
那珂ちゃんはアイドルで歌うからプリンなどなど。
色違いのゲッコウガとかまんま川内改二すぎて色々とはかどります。
そして神通ちゃんなのですが、個人的にキュウコンが似合うと思ってます。
お上品で凛としたイメージがすごくそれっぽい。
神通力覚えるし(小声)
そういうわけで、ちょうどアローラキュウコンも登場したことだし
ダブルキュウコンで神通ちゃんをサンドしたのが上のイラストになります。
ボールの種類は趣味です。
Continue reading

「恋の2-4-11」から川内型アイドル化プロジェクトまで

以前から動画や同人CDジャケットのお手伝いをさせていただいている、Gun-SEKIさんの作品の紹介です。
Gun-SEKIさんは艦これ・那珂ちゃんの「恋の2-4-11」を作詞作曲された提督さんですが、
それ以外にも艦これやスプラトゥーンなど多くの楽曲を発表されています。
Continue reading

バレンタインドレス川内型

バレンタインに合わせて描いていた川内型姉妹です。
衣装替え大好きなので、いつも以上に楽しく制作できました。
普段の制服をアレンジするのも楽しいですが、まるまる着せ替えるのもいいものです。
どの子にどんなデザインが似合うか考えているときはとても幸せですね。
気分的には、ドールでいうところのフルチョイスワンオフモデルです。
Continue reading