Illustratorで手描きイラストを描く

ACワークス株式会社様の運営するイラスト素材サイトにベクター素材を提供させていただいています。
トップのものは「RPGキャラクター」がテーマです。
他にも色々なテーマで制作しているので、お見かけの際は使ってみてくださいね!
Illustratorは普段使っているお絵かきソフトほど使用歴が長くないので
日々勉強しながら制作しています。
今はフリーハンドで描いたゆるい雰囲気のイラストが多いですが、
幾何学やパスを活用したイラレらしい作品も作ってみたいです。
ロゴとか作れるようになりたいですね。
Continue reading

鳥ポケモン御三家

羽の生えた生き物が好きなので鳥ポケモンが好きです
イラストは今年の年賀状として描いたものです。
サンムーンでモクロー系が登場して、鳥ポケモンが御三家全タイプに揃ったので
鳥ポケ好きとしては嬉しいところです。
最終進化系は1匹もひこうタイプ残ってないけど。
ほのお、みず、くさはひこうタイプと組み合わせると
どれも4倍ダメージの弱点ができてしまうのがつらい。
じめん無効化できるし、ひこう技は強いの多いし使いやすいんですけどね。

左上をこっそり飛んでいるぷわわ

Continue reading